京都平安ブログ

京都三条寺町にある整体院 平安コンディショニング 爽快な体になるお話

【目のこり】目の奥のゴリゴリ感が改善 

 

目こり16-1-11





14年間目がこっている


滋賀県大津市の男性Hさん、20歳から14年間目のこりに悩んでおられます。

眼球・目の下・目の周りのこりと目の奥のゴリゴリ感が常にあります。

朝寝起きが特にこりがひどくあって、目が熱を持って腫れた感覚があり辛いそうです。

眼科でコンタクトなどで調整しますが、段々ときつくなっている状況です。




体にアプローチ


目のこりを起こしている「眼精疲労のライン」を確認します。

ラインは触ると強い痛みがありHさんにも認識頂けました。

ラインの緊張・痛みをしっかり取り除いて確認です。

Hさん「目すっきりしてます。肩首がフワ~と緩んだ感覚です。体が軽い!」

初診大いに改善感を感じて頂けました。




改善感は2~3回目から


初診以降1週間、3日ほどで目のコリは元に戻ったそうです。

2回目以降は、やはり3日で目のコリは戻りましたが肩首のこりが少しましです。

3回目以降は、目の奥のゴリゴリ感が消えました。肩首もましになっています。

4回目、Hさん「長年あった目の奥のこりが楽になりました。確実に減ってます。」

目の症状は改善感が出るのに2~3回かかります、そこまでは根気よくが必要です。




ダブル受診がお薦めです!


当院では、受診時の改善感はもちろんですが、1週間後の改善感を大切にしております。

目のこり・眼精疲労などは、痛みではありませんので顕著な改善感を感じにくいのです。

受診1週間後に元に戻った感覚になって、受診をあきらめる方も多いと感じています。

そこでしっかりとした改善感を感じてもらうために、「ダブル受診」をお薦めしております。




今後は


Hさん、だいぶと改善が進んできております。

しかし、まだ目の周りのこりは残っていますのでもう少し受診が必要でしょう。

いちど目がすっきりするまで頑張ってみて下さい。

目の症状改善は根気よくが必要です。




受診の感想

4回目受診の際にアンケート頂きました。ご協力ありがとうございました。

16-1-11.jpg











スポンサーサイト

category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: --

△top

〈眼精疲労改善日誌〉眼球のコリが辛い 

 

眼球こり15-08-11






デスクワークがつらい


福井県敦賀市からお越しの39歳男性Nさん、20年間慢性の眼精疲労を抱えておいでです。

眼球・眼の周りがこってきて、眼の奥がズンと重たくなり、首付根が詰まって来ます。

雨が降る時、仕事の忙しい時は特にひどくなり、2~3日辛さが続くそうです。

それ以外にも毎日夕方になると眼のコリが気になりだし、仕事に差し支える状況です。




眼精疲労のラインを確認


Nさんの眼精疲労を起こしている「痛みのライン」を確認します。

眼精疲労のラインは目~足先~指先まで続いていて触ると痛みを感じます。

Nさんにも、痛みのラインの存在を触診して感じて頂きます。

Nさんの場合は3つのラインが眼の周りと目の奥につながって、目を強く刺激しています。

この眼精疲労のラインの緊張を取り除きますと、今ある眼精疲労が消えて行きます。


N眼精疲労



体にアプローチ


眼精疲労を起こしている痛みのラインの緊張を、しっかりと取り除いて行きます。

次に、過去の消化器官の疲労が大きいのでしっかり軽減して、腹部のストレス系の緊張を緩和させます。

続いて肩首・肩関節・股関節・下肢の筋肉のこわばりを解除します。

Nさんに確認です「眼の奥が痛くないです。目がすっきり視界が広がりました。」

初回大いに改善感がありましたので、後は回を重ねると良くなって行くでしょう。




初回の改善感


初回の改善感でその後の症状の回復度合いを予測する事が出来ます。

初回に症状が大いに改善した方の場合は、後は回を重ねるごとに改善が進んで

その後は元の様な辛い症状には戻らない方という予測を致します。

初回に症状がない場合でも、終わってからの体の軽い感・すっきり感を実感できた場合は

あとは同様に回を重ねるごとに改善が進んで行きます。




その後の改善


初診以降は、目のコリ感がやや減少して80%ぐらいになったそうです。

2回目集中受診(2回)以降は、目のコリ感が60%になりました。

3回目集中受診(2回)以降は、目のコリ感が40%になりました。

4回目集中受診(2回)以降は、目のこり感・目の痛みが20%になり、首は詰りが出なくなったそうです。

5回目は目を辛くしているラインが完全に緩みましたので、一旦終了としました。




元の辛さに戻らない


Nさんの場合は、20年間の間に蓄積した疲労や緊張が今の辛さを作り出していました。

この様な過去に溜まった疲労・緊張は、取り除きますと終わりで再び戻って来ることがありません。

ですので、後は回を重ねると改善が進み、元の辛さに戻ることがないのです。

通常当院では5回ぐらいで症状が大いに改善しますので、多くの方がその辺りで受診を終了されます。

ところがNさん、受診9回かけて徹底的に溜まった疲労・緊張を取り除かれました。

ここまで受診頂ければ、元の症状に戻る事はなく、現状の快適さを維持出来るでしょう。

遠方からの受診ありがとうございました。









category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: --

△top

焦点が合わない眼精疲労 

 

焦点が合わない14-10-16






目がぐったり


奈良からお越しの女性のYさん、2年前にパソコンに焦点があわなくなって退職されました。

その後休業されて目は回復、去年から再就職をされて目は快調だったそうです。

ところが今年に入って社員に昇格してから、再び焦点の合わない眼精疲労が起きました。

目の疲れがひどく、再び仕事が出来なくなるのではと心配されています。




体にアプローチ


眼精疲労を起こしている「痛みのライン」の緊張を取り除いて行きます。

次に、消化器官の疲労が大きいので軽減させ、腹部の緊張を緩和させます。

続いて鎖骨・頚椎のズレを微調整して、肩首の筋肉のこわばりを解除します。




改善状況


初回以降は、目の辛さが1週間ほどで徐々に戻ったそうです。

2回目以降は、眼精疲労が50%ほどに軽減。

3回目以降は、眼精疲労30%ほどに軽減。

4回目以降は、仕事に差し支えない状態。

5回目、眼精疲労を起こしている痛みのラインが完全に緩んだので終了としました。




原因は


Yさんお菓子の過食・常食で胃と肝臓に疲労が溜まっていました。

胃・肝臓に疲労が溜まると、目に症状が出る方が多いのです。

もうひとつの原因は腹部に入った緊張でした。

前の会社での多忙や人間関係での緊張も眼精疲労に影響を及ぼしていました。




眼精疲労の今後は


Yさんの場合は、仕事に差し支える眼精疲労は再び起きないと予測します。

何故ならば、Yさんは過去に溜めた疲労や緊張で眼精疲労が起きていました。

過去の疲労は取り切れば終わりですので、元の症状に戻る事はありません。

ただし、Yさんは疲労が溜まると目に出るタイプですので、辛さが増せばメンテに来られる事をお薦めしました。










category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: --

△top

眼精疲労:目が開けにくい 

 

眼精疲労14-09-14





目が開けにくい


大阪からお越しの主婦のYさん、3ヶ月前から目が開けにくくなっています。

眼科・内科・鍼灸・マッサージと通いましたが芳しい改善がありません。

初回も目がしょぼついて辛そうですので、改善に努めて行きます。




体にアプローチ


眼精疲労を起こしている「痛みのライン」の緊張を取り除いて行きます。

次に、消化器官の疲労を軽減させ、腹部の緊張を解除します。

続いて首肩の筋肉のこわばりを取り、頚椎のズレを微調整します。

体の緊張が大いに緩みましたのでYさんに確認して頂きます。

「目がすっきりです。目を開いても辛くないです。」 初回はここで終了です。




その後の改善


初回以降は、眼精疲労が70%ぐらいになったそうです。

週1回のペースで、2回目以降は、眼精疲労が50%ぐらいに軽減。

3回目以降は、眼精疲労が30%ぐらいに軽減。

4回目以降は、症状に波がある状態に。

5回目、まだ少し残っていますがこの段階で一旦終了としました。

今後は、眼精疲労が増して来ればご来院下さいとしました。




過食の疲労


眼精疲労のある方の場合は、多くが消化器官に疲労を抱えておられます。

Yさんも細身なのに大食いの部類に入るほどの大食漢です。

長年の過食で胃と肝臓に疲労が溜まり続けてついに限界が来た感じです。

胃と肝臓に疲労が溜まると、眼精疲労を起こす痛みのラインが出来てきます。

このラインが常に目を刺激するため、開けづらくなったようです。




腹部の緊張


Yさん腹部にストレス系の緊張も入っていました。

3ヶ月前にあった家族間のストレスが、眼精疲労を起こす引き金になったようです。

腹部の緊張を取りますと、眼精疲労の改善が進んで行きました。




眼精疲労の今後は


眼精疲労は消化器官の疲労と、腹部の緊張を減らす事で大いに改善しました。

ただし過食の疲労は日々の積み重ねで徐々に溜まる可能性があります。

家族間のしんどさも多少続いていますので、目の疲労が増してきたらたまのメンテが必要かもしれません。

それでも元の様なひどい眼精疲労には戻る事はないでしょう。










category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: --

△top

左目だけが眼精疲労 

 

20121228114713643.jpg






左目だけが眼精疲労


西宮市からお越しのYさん、ご主人が頭皮のピリピリ頭痛で来院後、


すっかり頭痛が出無くなりご主人のお勧めでお越しになられました。


症状は、左目だけの眼精疲労・左背中の膨隆・左首~背中へのコリなど


左ばかりに辛い症状が集中しています。



改善開始


首に軽く触れながら、体全体をサーチしながら原因部分を探します。


ありました左わき腹辺りに臓器で言えば脾臓・胃付近に強い緊張があります。


さっそく「無痛の手法」で体全体の緊張を取り除いていきます。


緊張は徐々に減って、やがてスーと消えて行きました。



確認


Yさんに起き上がって頂き確認をお願いしました。


「あ!左目がクリア。左のコリが無い!あ!背中の膨隆が消えてる。」


Yさん、症状がすんなりと治まりました。


しかし、長年の体の疲労の蓄積で起きていますので、まだ数回は必要でしょう。



原因は?


Yさんの症状の半分以上は胃の強い緊張から起きていました。


お子さんもご主人も大食、つられてどっさり食べて胃が辛い事がしばしば


胃は丈夫という自信があって、炭水化物が大好きでしっかり食べていたそうです。




胃を大切に!


長年の胃への負荷で、胃は徐々に疲労してついに強い緊張を蓄えたと予想できます。


胃の緊張がコリのラインを作り出し、Yさんの場合は左目の眼精疲労として出ています。


左背中の膨隆と左肋間神経痛も、胃の緊張が原因でした。


胃が緊張すると背中が盛り上がる、すごい緊張力ですね。


という事で、年末年始は暴飲暴食に注意して「胃を大切」にしてあげましょう。














category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: 0

△top

眼精疲労 (平安コンディショニング) 

 

20120809102855109.jpg






目を開けているのが辛い

主婦2年目のSさん、2年前から目のしょぼつき・目の奥の痛みが出てきました。

3か月前からは、目を開けているのがつらい状態が続いています。

首のこりもひどく回りにくい状態、おでこに頭痛もあります。

眼科での検査では異常なし、針・マッサージを受けても変化なしです。



眼精疲労の原因は?

触診しますと、目を強く刺激しているコリのラインが確認できます。

目のコリラインは、強い緊張を蓄えて頭の先~足の先~指の先まで続いています。

首のこり・おでこ頭痛はこのライン上に一緒に出ています。



改善開始

目のコリラインの緊張を「無痛の手法」で取り除いて行きます。

ライン上の緊張は徐々に軽減して、やがてスーと消えて行きました。

初回、目の視野が広がり、首の動きも自由になりました。

しかし、ライン上のの緊張は層をなしていますのでまだ回数が必要です。



その後

2回目、眼精疲労・頭痛共に軽減 3回目、改善感に変化なし

4回目、頭痛が出なくなりました。 

5回目、半月の間、きつい眼精疲労は無く頭痛は起きていません。

ということでこの段階で終了としました。

今後は、たまのメンテで元に戻ることは無いでしょう。



    <最終回に感想を頂きました>
     20120611104350f37.jpg
        クリックで拡大



眼精疲労は平安コンディショニング











category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: 0

△top

青紫に見える 

 

20120717095712c98.jpg






右眼だけが青紫に見える

堺市からお越しの中学3年生のY君、朝が起きれない症状からスタートして

きつい頭痛が出たり、1ヶ月前からは目の前が真っ白になる症状が起きて

1年前から休学状態が続いています。

今ある症状をお聞きすると、右眼だけが青紫のかすみがかかり、

ブルーの枠が見えるとのこと。お聞きした状況を想像して画像にしてみました。



改善開始

片目だけこんな見え方ですと、すごく不安になるでしょう。

さっそく、目を強く刺激している目のコリのラインにアプローチ

「無痛の手法」でラインの緊張を取り除いて行きます。

徐々に緊張は軽減して、やがて緊張は無くなりました。



症状を確認

Y君「あ!普通に見えます。少し枠が残っています」

青紫のもやは取れた様です。

これは脳の興奮が起こす視界異常の現象です。

頭痛のある方に起きやすいく、視界のゆがみやギザギザが見えたりします。

追い込まずに初回はこれで終了です。



その後

2回目、初回以来右眼の青紫のもやは出なくなったそうです。

しかし、彼には朝が起きれない起立性調節障害があります。

今後はこの症状の改善に全力を掛けて行きます。

何とか体をなだめて、通学が出来る所まで行けたらと願います。

Y君、根気よく頑張りましょう。








色彩異常は平安コンディショニング


category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: 0

△top

眼が開かない 

 

(眼精疲労)




眼が開けにくい 


会社員のYさん、5年ほど前から目の疲れがひどくなりました。

今では眼が重たく開けずらい状態が常にあります。

眼科で検査を受けましたが、眼には異常がありません。

毎日のパソコン仕事がつらいということで来院されました。




原因をさがす 


確かに見た目も眼が腫れぼったくなりとても辛そうです。

検査で眼に異常が無いわけですから、原因は眼以外ということになります。

検査法で調べますと、眼以外の原因部分がありました。

原因部分は触圧すると激痛があります。




大いに改善 



原因部分を修正していきますと、初回一気に眼が楽になりました。

初回の施術感想です。クリックでご覧ください。
NN(眼精疲労)修正版
その後4回の施術で、眼の腫れぼったさは解消。

同時に、眼の奥の頭痛・首のコリも感じなくなったので終了としました。




眼の辛さは眼以外が原因! 


眼のつらさはほとんどの場合は、眼以外に原因があります。

パソコン仕事は負荷ではありますが、基本的に睡眠をとれば回復していきます。

常に眼がつらいということは、体の中に原因があると考えるべきでしょう。



事実、眼以外の原因部分をやさしく修正しますと平均4回~5回で

日常気にならない程度まで軽減できます。

その後は、たまのメンテナンスで元に戻ることはほとんどありません。

眼の辛さ、あきらめないで改善してみましょう。




眼のつらさ大幅改善!:平安コンディショニング







category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: 0

△top

目元が痛い 

 

US(目元)

                   CLICKで拡大


目元がへこんでいる! (33歳・女性) 



主婦のUさん、1週間前から目元に痛みが出るようになる。

引っ張られる様な、重だるい痛みが毎日続いています。

目元がへこんでいると言われます。


目視では目元はへこんではいませんが、強い引っ張りが

この部分にあるために、へこんだ感覚があるのだと思われます。




改善の仕方 


まずは背中の起立筋の緊張を緩和、次に足首の調整などを行います。

これで目元の痛みが消えました。しかし目元の引っ張りはまだあります。


次に腹部の緊張反応を緩和・骨盤の調整・頭蓋の調整を行います。

すると目元の引っ張りが解消しました。




目の痛み確認 


Uさん「あ~眼がすごく楽!へこんでない」

眼と頭がすっきりしたそうです。





その後 


その後、2回お越しになって大幅に改善

日常生活に支障がありませんので施術終了としました。

これで当分は快適に過ごして頂けると思います。






目の痛み解消!:平安コンディショニング











category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: 0

△top

眼の奥の激痛 

 


                   CLICKで拡大



鉛筆で眼の奥を突き刺す痛み (51歳男性)



会社員のNさん1ケ月前から突然眼の奥が痛むように

それも眼の奥を鉛筆の先で突き刺すような激痛

1週間続くこともあり、救急車で2回搬送される事態に

病院でMRIなどの検査をするが異常なし

ということでご来院されました。


眼の奥の痛みとなると原因部分が特定できます。

さっそく修正していきますと初回の痛みが解消

2回目 初回以来眼の奥の激痛は止まりましたが、眼の周りがまだ痛みます。

3~4回 すでに頭痛はなくなっている状態

ということで4回で頭痛卒業としました。


それからたまに肩こりでメンテにお越しです。

あれから8カ月がたちますが頭痛は再発していません。

一度治まった頭痛の再発率は非常に低い状況です。

Nさんの様にたまにメンテすればより安全でしょう。




眼の奥の激痛解消!:平安コンディショニング




【Nさんのごく最近の感想です。クリックでご覧下さい】
西川







category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: 0

△top

ドライアイ 

 


                  CLICKで拡大



ドライアイの原因は眼には無い



主婦のNさん、5年前から首のコリがひどくなり

朝起きた時から首がカチカチ

同時期から眼のしょぼつきがきつくなり

眼科でドライアイとの診断

眼薬を使用するがやはり眼がつらい

最近視力が急速に低下している


ドライアイとなると原因部分が特定できます。

さっそく原因部分を修正して確かめます。

Nさん「あ!眼が楽。視界が広がった」

眼に強い刺激が入っていたためです。

初回、首のコリも解消・眼もスッキリ。

その後、4回お越しになりドライアイ

首こりは出なくなりました。

前の様な状態にはまず戻らないでしょう。


ドライアイは眼には原因がありません。

眼薬をさしても温めてもマッサージしても

それは一時しのぎにすぎません。

根本原因を解消することが大切です。




ドライアイ解消!:平安コンディショニング








category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: 0

△top

目の周り痛 

 

(眼の周り)
                   CLICKで拡大




耳鳴り・鼻のムズムズも



神戸の芦屋からお越しのYさん

3年前から目の周りが痛みますそれも毎日です。

同時に鼻の奥がムズムズして不快

耳鳴りも起こるようになりました。

脳神経外科・耳鼻科・眼科などで

精密検査を受けるが異常なし。

その内に右目が視界がゆがんだり欠損して見える

「黄斑変性症」という目の病気にも

ということでご来院されました。

お話を伺っていきますと

眼の周り痛・鼻の不快・耳鳴りは全て同じ原因

さっそく体にアプローチしていきます。

1回目 痛みがすべて解消

2回目 眼の痛みは出ていないが重さがある

3回目 全体に30%ぐらいに

4回目 全体にほぼ解消

Yさん日常に不便が出ていないということで終了

大元の原因が解消できましたので

以前のようにつらくなることは起きないでしょう。

黄斑変性症も眼以外の原因が元で眼につよい刺激が加わり起きたもの

検査は続けて頂きたいですが、悪化はしないのではと感じています。

眼を快適にするには眼以外の原因を解消することです。




眼の痛み解消!:平安コンディショニング








category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: 0

△top

眼の奥痛 

 

(目の奥痛)
                 【CLICKで拡大】



飛び飛びでも痛みは改善します




塾の講師をされているHさん、6年前から

月1回のペースで眼の奥に痛みが出るように

首もつらくなり吐き気もやってきます。

背中下部の腰が痛み、肩甲骨の間がこります。

1回目眼が楽になりました。

2か月開けて2回目眼の奥はましになっています。

4か月開けて3回目眼の奥の痛みは出ていないそうです。

腰・肩甲骨も大いに改善したいます。

今回は眼の疲れ程度になっています。

この様に飛び飛びに期間が開いてお越しになっても

当院の施術は回を重ねれば症状が軽減します。

大切なのは痛みが出なくなる所まで

平均4~5回来られれば、元の痛みに戻る事はありません。

Hさんもこれで、眼の奥の痛みは大いに解消されるでしょう。



眼の奥の痛み解消!:平安コンディショニング





category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: 0

△top

眼の周りが痛い 

 





鼻がムズムズする (兵庫県)




兵庫県からお越しのYさん

3年前から眼のまわりの痛みが起こり

右眼は黄斑変性症と診断されています。

今では眼が毎日痛み、ドライアイもきつい

同時期から鼻の中がムズムズして不快

眼も鼻も検査を受けたが異常なし

さて何が原因でしょうか。

眼の周りの痛みとなると原因場所が特定出来ます。

やはりその場所に圧痛があります。

鼻のムズムズは体の2か所に原因がありました。

どちらも修正していきますと

初回から痛みと不快がきれいに取りきれました。

しかし、この二つの症状の大元の原因は同じ

大元の原因解消にあと数回は必要です。

黄斑変性症になっている訳ですから

眼に原因があると考えがちですが

この方の場合、眼にはなにも原因はありません。

実際に検査しても他の要因は見つかっていません。

黄斑変性症を起こし眼に毎日痛みを出しているのは

眼以外にその要因があるのです。

当院はその要因を的確に把握し対処できます。

ですので、初回から痛みがきれいに取りきれました。

原因場所を的確に把握することが一番肝要です。




眼の痛み解消!:平安コンディショニング








category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: 0

△top

首痛 【寝起きから首がつらい】 

 

N



眼がしょぼしょぼ (京都・女性)



主婦のNさん首がいつもつらい状態

首の前のこりがきつくのども苦しい

目がしょぼしょぼしてドライアイ

首の付け根がこっていてふわふわした目まいがある

肩甲骨の上部の角が強くこっている

これだけ症状があれば体は相当につらいでしょう。

検査法で大元の原因をさがします。

あります、2ヶ所です。

入念に2ヶ所を修正していきますと

首の付け根のコリが消滅、目が一気に開いた感じに

さらにすすめますとのどのコリが消滅

最後に起き上がって確認しますと

肩甲骨のコリがなくなっています。

Nさん「体が楽!目がすっきり視界が広がっった」

別々の症状に見えますが、すべてつながってつらくなっています。

根本の原因を把握することが改善には一番大切です。

首や肩を揉んだり叩いたりしても解決はしません。

強くもみますと余計にしんどくなることもあります、ご注意を!




体の不調・痛み解消!:平安コンディショニング





category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 1   cm: 0

△top

眼の奥が痛い 

 

SU074_L_20110321124316.jpg
    Click Please



ふわふわする目まいも




昨年頭痛で来られていたKさん

あれから頭痛はすっかり良かったそうですが

1ケ月前から眼の奥が週1回ペースで痛く

ふわふわしためまいも起きます。

それに手首も痛い。

この場合は原因部分がすぐに特定できます。

さっそく原因部分を修正していきますと

眼の奥がスーと楽に

手首を回しても痛くありません。

立って歩いていただきましたが

めまいは消えていました。

眼の奥の痛み・圧迫感のある方の特徴は

朝から首がこっています。

体全身の疲労感・ふわふわしためまい

手首足首の異常が伴う事があります。

Kさん遠く離れた九州の母の入院で

心労が積もっていたのでしょう。

でも体を整えれば心労も解消するのでしょう。

Kさんの症状はすべて解決

まもなく九州へ向かわれるそうです。



眼の奥の痛み解消!平安コンディショニング




眼のつらさ改善の仕方
【院長が動画で説明】



category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: 0

△top

眼の周りが痛い 

 

SU074_L.jpg
    Click Please



体が限界




昨年頭痛で来院され大いに改善されたMさん

今回は首肩がかたまり、眼の周りが痛いという症状

Mさんは病院の事務局勤務

院内の調整から苦情処理まで大変なお仕事

どうも今抱えている案件で体が限界に

大きなストレスがかかっているようです。

まずは体全体を調整

次にこの場合はある場所を徹底的に

時間をかけてじっくりとゆるめます。

その後、首から上を5分ほど調整。

これで施術終了です。

Mさん「あ~肩首が楽、胸がす~としました」

まさに胸のつっかえが取れた感じだそうです。

Mさん「これで明日を乗り切れそう」と

明るい様子で帰られました。

ストレスは体に症状を出します。

その時は、体を懸命に整えていきますと

ストレスも抜けていくのではないでしょうか。

そんな気がします。



ストレス解消!:平安コンディショニング



眼のつらさ改善の仕方
【院長が動画で説明】







category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: 0

△top

まゆげの上がつらい 

 

h20.jpg
    Click Please





色々受診したが何ともならず



大学生のMさん

右のまゆげの上がつらい

髪の毛が当たるとうっとうしくて

勉強に集中できなくなります。

ドライアイもきつい

頭痛外来・神経内科・耳鼻科・眼科を

回っても検査しても解決せず

有名な頭痛の先生も訪ねたそうですが変化なし

最後には心療内科まで行かれたそうです。

さて原因を探っていきます。

原因は2か所、下肢と肩です。

その場所を修正すると症状は緩和

1回目30%残ります。

2回目・3回目やはり残ります。

どうもこれはロックが掛っているようです。

ロックを解除する施術を実施

するとまゆ毛の上のつらさがスコンと取れました。

人の体は不思議です。

Mさん「ここが原因だったのですか。信じれない」

と驚かれましたが、事実つらさはありません。

眼科で検査を受けても異常のない

眼の辛さは、眼には原因がありません。

ちがう所に眼を向ければ改善します。



眼の辛さ解消!:平安コンディショニング



どんな施術?安心安全なの?
【院長が動画で説明】





京都・大阪・奈良・滋賀・神戸

category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: 0

△top

眼の周りが痛い 

 

h15.jpg
    Click Please


赤と緑のチカチカが見える


大阪の泉佐野からお越しのOさん

2年ぐらい前から眼の周り上部が痛み

菱形の赤と緑のチカチカが見えると

眼の奥に片頭痛が出ます。

最近特にひどくなり来院。

チカチカが見えるのは

「閃輝暗点」(せんきあんてん)という

片頭痛独特の前兆で、見える方があります。

上記の内容から原因ポイントは2か所

まずは下肢の調整

もう一か所は腕です。

2回目以降頭痛が止まりました。

念のために4回来て頂き頭痛卒業です。

眼に関する不調は、眼科に行っても異常がない場合は

眼以外に原因があります。

その原因部分を修正すれば大いに改善します。

Oさんも遠方から来られた甲斐があったと思います。



眼の痛み改善!:平安コンディショニング



category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: 0

△top

眼の痛み:眼の奥が痛い 

 

hana6_20101024195049.jpg
    Click Please



眼の奥を鉛筆でグサッと刺される痛み



50歳のNさん会社の棚卸の後から

眼の奥を鉛筆でグサグサ刺される様な

痛みが出るようになり、たびたび救急車に

来てもらうほどのつらさです。

しかし、病院でMRIやCTで精密検査をしますが

異常なし。もらった薬も効きません。

あまりの辛さに来院されました。

原因を捜していきます。

下肢に原因あり。さっそく修正開始。

10分ほどでNさん「あ!痛みが消えました」

次に眼の周りの痛みの修正

これは腕をねらいます。

やがて痛みが解消!

数日すると頭痛が少し戻りましたが

確実に軽減。4回で頭痛卒業です。

お仕事を休んでおられたので

これで復帰が可能になりましたと

喜んで帰られました。

お仕事頑張ってください。




眼の奥の痛み解消!:平安コンディショニング




眼のつらさ改善の仕方
【院長が動画で説明】






category: 眼精疲労・目の痛み

tb: 0   cm: 0

△top