京都平安ブログ

京都三条寺町にある整体院 平安コンディショニング 爽快な体になるお話

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

頭痛すっきり 

 

頭痛すっきりさわやか


側頭部がズキンズキン。

後頭部がズシンと痛い方が来院。

肩も首も、こりでパンパンです。

さっそく頭痛・肩こりの原因さがし。

ありました、あちこちに。

丁寧に徹底的に施術。

側頭部の痛みが、途中で消滅。

終了後には、後頭部もすっきり痛みなし。

近年に無い、さわやかさと笑顔で帰って頂きました。

首・肩・頭部にはほとんどさわっていません。

この方の場合は、首肩以外に原因があったようです。




category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

カロリーゼロ 

 

ゼロは本当にいいのか


三ツ矢サイダー・ファンタは小中高とお世話になったソフトドリンク。

この5月末に両社ともに「カロリーゼロ」が新発売。

コーラ系を含めて4品が出そろうことに。

カロリーゼロについ手が出ますよね。

さっそく買って飲んでみました。さわやかな甘さ、ぐいぐい飲めますね。

しかし、本当に大丈夫。

調べてみました。

やはり、ちょっと危ないみたいですよ。

人口甘味料のカロリーゼロのソフトドリンクを飲み続けると、

『甘いものは太らない』とからだが覚えてしまうそうです。

すなわち、人口甘味料はからだに備わったカロリー計算能力を

狂わせてしまう可能性があるようです。

甘いものに無防備になるということですね。

その証拠に、アメリカでは、ここ10年間に、

人工甘味料のソフトドリンクが2倍に増加。

それに伴って、お砂糖入りのソフトドリンクが

1人当たり年間53㍑も増加したそうです。

日本も追随するのでしょうか。

三ツ矢サイダーもファンタも健康のために、お砂糖入りにしましよう。

ちょっとこってりしてますが。こってりが良いのでしょうね。



category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

バンザイ寝 

 

バンザイ寝にご注意


肩こりで来院される方に多いバンザイ寝。

バンザイして寝ると肩が楽なのです、とのお言葉。

バンザイ寝は本当にいいのだろうか。

バンザイをすると、肩こりで硬く収縮した首の前・背中の上部の筋肉がゆるみます。

一時的に楽になるので、肩こりがひどい人はバンザイ寝になるようです。

でも、バンザイ寝が常習化しますとちょっと要注意です。

バンザイをしますと、横隔膜が引き上げられ呼吸が浅くなります。

のどの気道も狭くなります。睡眠時無呼吸症との関連も心配。

確かに、バンザイ寝をしますと息が苦しい。

やはりバンザイ寝はよくなさそう。

肩こりは寝ている間も、体を困らせているんですね。





category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

克服 

 

ブログが苦手


どうもブログが苦手

自分の日記を公開するようで

でも、施術院を開いたのだから

ありのままの施術家の姿を書き綴ろう

まだ、卵の卵ですけど。



category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

チャリ一直線 

 

賀茂川

burogu1_convert_20090517134914_20090517135347.jpg


治療院まで賀茂川をチャリで走っていけます。

行きは下りなので、楽ちん。

帰りはきついです。

完全に大腿が筋肉痛。

そんな、毎日。でも河川敷はさわやか。





category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

5月のゴールデンウィーク 

 

ゴールデンウィーク



4日間の5月のゴールデンウィークも今日が最後。

明日から仕事なのでしょう。男性2名が来院。

精一杯の施術。

からだ快調に明日の朝は目覚めてほしいと願う。

この4日間予約以外は、ひたすらのチラシ配り。

足腰が筋肉痛。

自己療法で痛み取りにチャレンジ。



category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

