京都平安ブログ

京都三条寺町にある整体院 平安コンディショニング 爽快な体になるお話

さようなら毎日の頭痛 

 

月~金の頭痛


40歳のUさん。ここ1・2年、月~金曜日が毎日の頭痛。

その上に最近片頭痛も発生。

軽いドライアイと腰のだるさもありました。

頭痛薬も予防のために、毎日服用。

マッサージチェアで毎日揉んだ肩は板の様に。


施術1回目以降は、頭痛が週1回に激減。

5回目で頭痛が無くなりました。

6回目でめでたく頭痛から卒業です。

セルフケアを頑張られたおかげで、回復が早かったです。


Uさん、肩こりも大幅に軽減。

顔のゆがみも大きく改善しました。

これからは、肩こり完治のために

お教えしたセルフケアに励んでくださいね。




category: 頭痛・片頭痛

tb: 0   cm: 2

△top

ぎっくり腰 

 

ここまで治していいのかな?


久々にぎっくり腰の方が来られました。

出張先で突然痛くなったそうです。

腰が曲がったままで何とか歩ける状態。

横になれないので、立ったまま施術5分。

やっとベッドに横たわれました。


やがて腰の筋肉がゆるみました。そっと起き上ると痛くない。

これは成功と立ってもらうと、ズキン!

元に戻ってしまいました。再び痛くて動けません。


こうゆう時は奥の手を使うしかありません。

立位で20分施術。直立歩行が可能に。

続いて椅子の立ったり座ったりも可能に。

あれ! ぎっくり腰はどこへ? 本人さんは大喜び。

でも複雑な気持ち。ここまで治していいのかな!


ぎっくり腰は体がこれ以上動かないでという危険信号。

やはり1日ぐらいはじっと寝ているのが、体のためです。

でもこの方、出張先で明日は重要なお仕事。


次の日、大丈夫でしたとお礼の電話を頂きました。

出張から帰られたら1日ぐらいは、休んであげてね。

体のために。



category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

ひと夏ありがとう 

 

ハワイアナス(havaianas)havaianas.jpg



ブラジル生まれのビーサン ハワイアナス。

ブラジル移民の雪駄を参考に作られた庶民のサンダル。

良質の天然ゴムで出来ているので、足にやさしくいい感じ。

素足に地面を感じて歩くことができました。

靴にはない爽快感。歩くのが楽しかった。

ひと夏ありがとう。

そろそろ、夏も終わりですね。


category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

腕の痛みとタクト 

 

小さな筋肉も大切に


週に2回ほど合唱団の指揮をされる音楽家のHさん。

タクトを持つ右手がつる様な痛みが出て、指のひきつり感がありました。

右手を持ち上げる肩の奥にある筋肉と胸の下にある筋肉が

だいぶと疲労していたようです。

ふだん触れることのないインナーマッスルです。

やさしくリリースしていきますと、腕の痛みがとれました。

これで気持ちよくタクトを振っていただけますね。



category: 肩痛・五十肩

tb: 0   cm: 0

△top

片頭痛を卒業 

 

土日に出る片頭痛



仕事が休みの土日になると片頭痛が起きるという27歳のKさん。

お休みどこかに出かけて午後になると片頭痛。

これはつらいですね、楽しい気持ちで出かけることができません。

体の数か所に原因がありました。

2回目の施術後から、片頭痛はなくなりました。

念のために5回目まで来ていただきました。

無事、片頭痛とさよならが出来ました。

Kさん、土日楽しくお出かけ下さい。ご苦労さまでした。



category: 頭痛・片頭痛

tb: 0   cm: 0

△top

吐き気・むかつき 

 

肋骨にご注意


「胃のむかつき・吐き気」

「胃液が上がってくる胸やけ」

の症状の方が立て続けに来院

同時に肩こりもつらい状態

吐き気・むかつきは肋骨が下がって胃を

圧迫しているために起こった症状

さっそく、肋骨の調整を開始

5分ほどで肋骨の痛みがとれました。

その後、むかつき・吐き気・胸やけは解消

同時に肩こりも軽減

肋骨って大切ですね。

肋骨が下がらないセルフケアもお教えしています。

これで、むかつき・吐き気とさようなら

同じ症状の方は、肋骨の調整にお越し下さい。

きれいに解消しますよ。



吐き気・むかつき解消:平安コンディショニング


どんな施術?安心・安全なの?
【院長が動画で説明】




category: 吐き気・むかつき

tb: 0   cm: 0

△top

手技の向上 

 

研修会で技術アップ


土日と名古屋の研修会に出てきました。

半月板損傷・テニス肘・野球肘・シンスプリントなど

新たな手法も加わって、さらなる技術アップをしてきました。

当院は頭痛専門ですが、他の症状もしっかりと

施術できるように常に新たな研修に臨んでいます。

お医者さんも手こずるこれらの症状。

手技でやさしく治していきます。

お困りの方がありましたら、どうぞお越し下さい。




category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

頭痛と不妊 

 

赤ちゃん授かりました


毎日の頭痛で来られたMさん。

不妊治療を4年間されていました。

しかし、体の特定部位がすごく硬いのです。

これでは、臓器がかわいそう。

毎回、しっかりゆるめました。

体外受精卵を戻す日も、当院でしっかりゆるめてから病院へ行かれました。

大成功、赤ちゃんを授かられました。

Mさんの長年の努力とお医者さんの技術力

そして当院が少しだけプラスα させてもらいました。

おめでとうございます。

ご主人も・ご両親も大喜びされているそうです。

現在、8週間で母子ともに順調とのご報告頂きました。

予定日は来年4月。元気なお子さんをご出産ください。

最後に一言、頭痛と不妊は関係ありそうです。



category: その他

tb: 0   cm: 0

△top