京都平安ブログ

京都三条寺町にある整体院 平安コンディショニング 爽快な体になるお話

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

頭痛:座ると出る頭痛 

 

sakura10.jpg
   Click Please


立っていると出ない頭痛


2か月前から頭痛のHさん

頭痛の出方が

ちょっと変わっています。

イスに座ると頭痛が

立ち上がると頭痛が止まります。

さて原因は

ありました太もも下に

触ると痛い肉離れが

中学時代からあるとのこと

イスに座ると肉離れが

刺激されて頭痛に

でもなぜ今頃

頭痛が出たのか

原因の原因がありました

さっそく下肢の調整

調整後、肉離れが消え

頭痛が止まりました。

どうも2か月前に

現場で足を強く使ったのが

引き金になったようです。

下肢の調整が落ち着けば

もう頭痛は出ないでしょう。

Hさん、これで落ちついて

仕事ができそうですね。



頭痛解消!:平安コンディショニング






category: 頭痛・片頭痛

tb: 0   cm: 0

△top

眼の痛み:まゆ毛が痛い 

 

sakura9.jpg
   Click Please


目が開けにくい


上海出身のKさん

3年前から

まゆ毛の部分が痛い

目が開けにくく

つらいとの症状

これも頭痛の部類です。

下肢をゆるめてから

眼の痛み関連部位を

しっかりゆるめます。

1回目以降痛みは解消

3回で眼の痛み卒業です。

眼の奥の痛み・ドライアイなど

眼に関する不具合は

大いに改善しますよ。

Kさん、日本での生活を

楽しんでください。



眼の痛み解消!:平安コンディショニング



眼のつらさ改善の仕方
【院長が動画で説明】



category: 頭痛・片頭痛

tb: 0   cm: 0

△top

首こり:この一点を何とかして 

 

sakura6.jpg
   Click Please

なぜ私だけここにコリが!


OLのAさん

首こり・肩こりが辛くて来院

特徴は右側だけ

首と肩に大きなコリが

なぜ私だけがここにコリが

あるのかといつも悩むそうです。

左にはほとんどコリが

ありません。

これは普通のこりではありません

ということは

ありました原因が

さっそく下肢の調整を

調整完了して、肩首を検証

この一点がつらいという

首こり・肩こりがきれいに消滅!

この場合はスカッとなくなります。

Aさん大感激!!

あとは、1週間ほど走ってはだめですよ。



首こり解消!:平安コンディショニング




category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

頭痛&耳鳴り 

 

sakura7.jpg



朝から毎日どこかが痛い


神戸からお越しのKさん

肩こり・首こりがひどく

毎日朝から頭痛

ここ数年は耳鳴りも

腰の重だるさ・ひざも痛い

そして全てが左側

施術で頭痛はなくなり

耳鳴りも半減

しかし

左首筋にワイヤーが入っているよう

これはどこからか

やはり左に痛みを集中させる

理由がありました。

これは筋骨格の問題以外かも

ということで別な手法を

これを数回実施すれば

残りの症状は消えると

考えております。




頭痛解消!:平安コンディショニング



追伸:画像はクリックでどうぞ





category: 頭痛・片頭痛

tb: 0   cm: 0

△top

太ももが痛い 

 

sakura5.jpg



なぜ右足だけ?


野球少年のS君

前回は頭痛でしたが

今回は右太ももの痛み

歩いても・走っても・曲げても痛い

しかし軸足の左はまったく普通

右だけが激痛

ということで右足に原因なしと判断

調べていきますと

腕肩に問題ありです。

右太ももは一切さわらず

他の関連部位をしっかりゆるめて

90%痛みが取れたのでここで終了

あとは体全体の調整を

S君あくびを連発

今日はぐっすり眠れそうです。



スポーツ痛解消!:平安コンディショニング



どんな施術?安心・安全なの?
【院長が動画で説明】







category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

過労卒業 

 

sakura4.jpg



神経が逆立っている


4月に入って過労の男性が

立て続けに来られています。

50歳前後の職場の責任者

ひどい肩こり・体のこわばり

腰の重だるさ

寝つきが悪く不眠ぎみ

頭痛のある方も

12時間を超える労働

やってもやっても減らない仕事

部下の面倒と仕事の効率に

追われ続ける毎日

すでにピークを超える寸前

交感神経がさがだっている感じです。

まずは全身をひたすらゆるめて

ストレスが特徴的に出ている部分を

しっかりリリース

最後に頭のもやもやを軽減

これを数回行いますと、大幅に改善します。

52歳のSさん。

相当重症でしたが、5回で大幅改善

めでたく過労卒業です。

Sさん、体を大切に

お仕事頑張ってください。




過労解消!:平安コンディショニング





category: 倦怠感・疲労

tb: 0   cm: 0

△top

ひざ痛&肩こり 

 

haruhan4.jpg



下肢は大切


ひざ痛でお越しの56歳のTさん

30年前にソフトボールで転倒

以来腰痛に悩まされる

腰痛が治まると

次はひざ痛に

以来ずっと痛みを我慢

しかし、痛みの場所が特殊

普通のひざ痛ではありません

肩にもひどいコリがあります。

これはひょっとして

ということで下肢の調整

調整後、ひざの痛みは解消

肩のコリも消えています。

1週間後も痛みはありません。

Tさん、長年の痛みがあっけなく

消えてしまいびっくり

これで気持ち良く

歩くことができますね。


ひざ痛解消!:平安コンディショニング




category: ひざ痛

tb: 0   cm: 0

△top

ストレス肩こり 

 

okasi1.jpg



激痛の肩こり


片頭痛で来院されていたKさん

1ケ月半ぶりに来院

片頭痛は納まっているのですが

左の肩に激痛のこりが

これは普通ではありません。

お話をうかがうと

お仕事で強い緊張が

ということは

ありました、肩と同じ激痛が

ゆっくりと時間をかけて

ゆるめていきます。

やがて両方の激痛は消えました。

頭のもやもやも一緒に解消

これで、激痛はもう出ないでしょう。

頭すっきりでお仕事頑張って下さい。

Kさん、焼き菓子おいしく頂きました。

ごちそうさまです。


追伸:洋菓子研究家小林かなえさんのPatisserieKanaeの焼き菓子
   (マドレーヌ&マロングラッセ入りガトー・オ・ショコラ)



肩こり解消:平安コンディショニング






category: 肩こり・首痛

tb: 0   cm: 0

△top

股関節が痛い 

 

sakura3.jpg



ピアノが股関節


主婦のOさん、1ケ月前から

足を持ち上げると

右の股関節が痛い

歩く時も痛みがでます。

これは股関節には問題はなしと判断

何が原因でしょうか

施術しながらお話を

1ケ月前に実家にあった長年愛用の

ピアノを処分することに

最後の思い出に

3時間ピアノを弾き続けたそうです。

原因の一つはこれですね

ピアノで疲れる所 ありました

じっくりとゆるめてゆくと

股関節の痛みが軽減していきます。

もう一つの原因は

足首でした。

3回の施術で、きれいに痛みは解消

Oさん、足腰が軽くなったと

気持よく帰宅されました。

季節も良くなってきました

風を切って颯爽と歩いて下さい。




股関節痛解消!:平安コンディショニング


追伸:画像はクリックでどうぞ。





category: 股関節痛

tb: 0   cm: 0

△top

