京都平安ブログ

京都三条寺町にある整体院 平安コンディショニング 爽快な体になるお話

iPad 

 

iPad.jpg
   Click Please


我が家にも来ました


今話題のiPadが

我が家にも来ました

といっても

息子の所持品なのですが

家族で触りまくり

画面がすごくきれい

タッチパネルの感度も良好

無線LAN環境があるので

どこでもネットにつながる

それもワンタッチで

これはすごい

画面も指2本で拡大縮小が

ちょっと眼がつらい年齢には

ありがたい機能

電子書籍も読めるし

これは1台施療院にと思いきや

皆に必要ないでしょと

う~ん冷静に考えれば

あまり使い道がないかも

残念!

auからiPhoneが出るのを

待ちましょう。






category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

片頭痛が突然 

 

hana2.jpg
   Click Please



冬のスポーツ:スノ〇ー


30歳OLのHさん

ひどい片頭痛が突然

めまいも発生

今までほとんど頭痛経験なし

心配で脳神経外科へ

しかし脳には異常なし

これは当院の出番です。

右の首筋に大きなこりが

部署変えで引越し作業後

頭痛が出始めた ということは

頭痛の原因場所が特定できます。

さっそく新手法「関節調律法」を

しかし調整が難航

理由はスノ〇ー

かっこいいスポーツですが

関節はガタガタになりやすい

それがいつか症状として

出てくると考えられます。

3回目以降はぴたりと

頭痛が消えました。

調整完了、頭痛卒業です。

Hさん「また何かあれば伺います」と

元気に帰られました。

すっきり頭で、お仕事に励んで下さい。



片頭痛解消!:平安コンディショニング




category: 頭痛・片頭痛

tb: 0   cm: 0

△top

iPod touch 

 

iPod.jpg
  Click Please



久々のアップル



お客様予約管理に

パソコンと同期できる

iPod touchに切り替え

なかなかいい感じ

使えそうです。

思えば

初めて購入したパソコンも

初めて仕事で使ったノートも

Macでした。

インターネットのない

パソコン通信の時代

それ以来のアップル製品

時は過ぎてもデザインはステキ

当院にもオブジェに

かわいいColor ClassicⅡが

もちろん完動品。


久々のアップル製品に

わくわく さて

iPod touchをしっかり

使いこなせるかな。





category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

頭痛が突然 

 

hana1.jpg
   Click Please


ハンマーで打たれる痛み


右側側頭部にハンマーで

叩かれるような頭痛が

毎日出るようになったMさん。

お電話を頂きましたが

突然の激痛ですので

まずはMRIの検査に

脳神経外科をお勧めしました。

翌日検査に行かれて

結果どこにも異常なし

となれば私の出番です。

原因は何かとお話を聞くと

重いミシンを持った直後からです。

ということは ありました

激痛頭痛の原因が

さっそく関節調律法で施術

1回目で頭痛が解消

2回目少し戻った痛みを解消

3回目すでに2週間頭痛なし

予防策をご説明して頭痛卒業

激痛頭痛から解放され

Mさん安心されて

お顔もはればれ。





頭痛解消!:平安コンディショニング




category: 頭痛・片頭痛

tb: 0   cm: 0

△top

肩こりの新手法 

 

tutuzi2.jpg
   Click Please

頭痛・肩こりの救世主


5月から新たな手法を

試行いたしております。

「関節調律法」と命名

肩こり・首こりが

眼に見えて取れます。

その上、コリの戻りがありません。

肩こり・首こりの

根本施療と考えております。

あとは精度を高めることと

時間短縮が課題です。

頭痛もどうもこれで

片付きそうなのですが

もう少し症例を重ねる

必要があります。

関節調律法が頭痛・肩こりの

救世主となるのでしょうか。

楽しみです。

ということで

今月はブログに症例が

まだ書けませんので

さみしくなっております。




category: 肩こり・首痛

tb: 0   cm: 0

△top

長谷川等伯 

 

touhaku.jpg
   Click Please


天下を夢見た絵師


教科書でなじみの

「利休居士像」

「仏涅槃図」など

京都国立博物館で

長谷川等伯の作品が

はじめて一堂に展示

最終直前に行きました。

等伯の作風が変わっていく

様子がよくわかる展示

等伯は50歳を超えてから

後世に残る大作を次々と

そのエネルギッシュさはすごい

一番印象に残ったのは

北野天満宮に残る絵馬

「弁慶・昌俊図絵馬」

弁慶の乗る愛馬大黒の躍動感

感激の作品でした。

等伯70歳で没する2年前の作品

私も人生の3分の2が終了

残りの人生を等伯のように

ひた向きに歩みたいと思いました。








category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

首こり:左のこりがつらい 

 

haruhana4.jpg
   Click Please


バイオリンが弾きたい


30歳OLのOさん

左の首こりから

スタートして

左の肩までいつも

こっています。

大好きなバイオリンが

首こりで弾きずらい状態

右の背中も痛い

ということで来院

まずは背中の痛み

これは腰の調整で

1回目で解消

左の首こりはどこからか

ありました

右足の調整ですっきり

左の首こり・肩こりが解消

2回で解決しました。

Oさんこれで気持ち良く

バイオリンが弾けますね。



首こり解消!:平安コンディショニング



どんな施術?安心・安全なの?
【院長が動画で説明】





category: その他

tb: 0   cm: 0

△top