京都平安ブログ

京都三条寺町にある整体院 平安コンディショニング 爽快な体になるお話

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

生理の時に腰が痛い 

 

20120621111640bae.jpg




今日は頭痛ではなく腰痛

主婦のYさん、頭痛改善に来院され改善が進んでいます。

3回目すでに頭痛は出ていませんが、腰が痛いとのこと

お聞きすると、20代半ばごろから生理になると腰が痛むそうです。

今日も起き上がりで痛そうです。



どこが痛いのか?

ということで、頭痛改善の施術の後に腰痛改善に取り組みます。

痛い場所を確認しますと、お尻の奥が痛むそうです。

確かにお尻の奥に強い緊張が存在します。



改善開始

さっそくお尻の奥の緊張を取り除いていきます。

5分ほどでスルスルと緊張が取れて行きました。

起き上がって確認です。

Yさん「あ~全く痛くない!」 きれいに取りきれました。



何が原因?

Yさんお尻がコルので強いマッサージを受けておられました。

その後もゴルフボールにお尻を乗せてグリグリしていたそうです。

どうもその時の強い刺激が筋肉に記憶の様に残っていたようです。

人の体は犬や猫と同じ感覚ですので、強い刺激は厳禁です。




生理と骨盤

生理の時には骨盤の開閉が起きます。

生理の始まる4日前から右の骨盤が開き始めます。

右の骨盤が開き終わると、左の骨盤が開き始めて生理が始まります。

3~4日で生理は終わり左の骨盤が開き切ります。

その後骨盤は元に戻っていきます。



生理痛は生理の性ではありません!

生理の時は痛みがあるのは仕方がないと思いこんでおられる方が大半です。

はたして生理の性なのでしょうか?

当院では、この骨盤の開閉で骨盤内を通るコリのラインが刺激をうけて

月経前症候群や生理痛が起きていると考えております。


頭痛・肩こり・腰痛・倦怠感などのコリのラインは腰の中を通過しています。

その証拠に、コリのラインを改善させると生理時の不具合も改善して行きます。

生理痛は生理の性ではありません!






強い刺激は厳禁!なぜ? Please Click




生理の腰痛は平安コンディショニング





スポンサーサイト

category: 腰痛

tb: 0   cm: 0

△top

耳鳴り(平安コンディショニング) 

 

m



頭全体が鳴っている

主婦のYさん、3年前から耳鳴りがひどく出る様になり

不安感から手の震え・硬直も起きています。

頭痛は若い時からあって、最近はフワフワのめまいも出ています。

人ごみに行くと悪化するために友達付き合いもままなりません。

TVやパソコンの画面も目がクラクラします。



改善開始

この耳鳴り、頭全体が鳴っている感じの「頭鳴」といえるものです。

体幹の深部に幾重にも重なった緊張の地層が存在しています。

まずは一番外側の緊張の層を取り除いていきます。

1層剥がれると体はゆるみますので、初回耳鳴り大いに改善しました。

しかし、これは回数が掛かりそうです。


その後

回を重ねるごとに徐々に耳鳴りは改善が進みました。

頭痛は3回目以降はほぼ出なくなありました。

その後も根気よくお越し頂き、残り15%ほどです。

ここからは月1回のメンテですが、15%が減りません。


新提案

これだけ施術して残るとなると整体の範疇外かと思いましたが

便秘もきつく長年頭痛薬を使用しているという点から

「冷え」が多く蓄積している可能性がありますので、「足湯」を推奨しました。


大いに改善

それから2カ月ぶりのご来院です。

前回から足湯を毎日3回続けられたそうです。

徐々に耳鳴りが気にならなくなり、便秘も改善して快適になられたそうです。


日に3回の足湯、合計1時間半、根性が入っています。

その手間と暇を体の為に割いたことが改善に繋がったと思われます。

体がその努力に納得したのでしょう。私はそう感じています。



後日お送り頂いた感想のはがきですご覧ください。

            Click Please
          m







耳鳴りは平安コンディショニング



category: めまい・耳鳴り

tb: 0   cm: 0

△top

目元~こめかみ頭痛 

 

2012061110423775a.jpg




頭痛の頻度が増してきた

会社員のSさん、1年前から頭痛が頻発するようになりました。

以前は年に数回でしたが、今は週に2~3回起きています。

頭痛は目元~こめかみにかけての重だるい痛みやズキズキの片頭痛もあります。



頭痛のライン

頭痛を起こしているコリのラインを確認します。

目元~こめかみの頭痛を出しているライン全体の緊張を

限りなく負荷ゼロの「無痛の手法」で取り除いていきます。

徐々に緊張は軽減して、やがて初回あった頭痛がスーと消えて行きました。



その後

計4回お越しになって頭痛は出なくなりました。

これで前の様な頭痛に戻ることはないでしょう。

頭痛の原因は、主に1年前の仕事の負荷でした。

Sさんの場合は、日常の負荷が頭痛に出やすい体質です。

少し頭痛の兆候を感じられた時はメンテにお越し頂いて

緊張を軽減させておけばより安全でしょう。




(改善後1ヶ月ほどして感想のお葉書を頂きました)
          Click Please
        20120611104321f75.jpg




頭痛は平安へ:頭痛専門整体院 





目元頭痛は平安コンディショニング






category: 頭痛・片頭痛

tb: 0   cm: 0

△top

ひざが痛い(平安コンディショニング) 

 

201206110932276ad.jpg






ひざが痛い

主婦のMさん、3カ月前にバレエでひざを痛めました。

20代と40代にも同じ左ひざを痛めた経験があります。

今回は中々痛みが治まらず、大好きなバレエもお休み中です。



ひざ痛の原因は?

左ひざを通過しているコリのラインに強い緊張が入っています。

この緊張がある状態で、バレエの負荷を加えた為に

ひざ周りの筋肉が一気に張りつめてしまい、ひざ痛が起きたと考えられます。



改善開始

痛みのラインの中の緊張を解除していきます。

まずは20代テニス・40代と今回はバレエで痛めていますので

その時の衝撃と緊張を取り除いていきます。

徐々に緊張は緩和して初回ひざは違和感程度になりました。



その後

2回目以降は、おもに今生活の中で起きている緊張を解除して行きます。

3回目でひざが完全に曲がる様になりました。

痛みもゼロだそうです。これで痛みが出なければ終了となります。



メンテが必要かも?

ただMさんの場合は、親御さんの介護中ですので

この緊張と疲労が大きく関与していました。

バレエの負荷は、引き金に過ぎません。

緊張や疲労が蓄積すれば痛みが出てきます。

その場合は、メンテが必要でしょう。













category: ひざ痛

tb: 0   cm: 0

△top

40年間の頭痛 

 

頭痛







40年間の頭痛

主婦のTさん、17歳ごろから右目だけの眼性片頭痛が

出る様になり20歳頃までは頻発していたそうです。

その後は右の頭全体の片頭痛が月10回位出ているそうです。

今では片頭痛専用の頭痛薬も効か無い状態です。

頭痛歴は40年にもなられています。




改善開始

右側の頭痛を起こしているラインに強い緊張が入っています。

この右側のラインの緊張を「無痛の手法」で取り除いていきます。

徐々に緊張は無くなり、初回あった頭痛がスーと消えて行きました。




その後

その後、計7回お越しになり頭痛は大幅に軽減しました。

長年の頭痛ですので、無くなるにはまだ回数が必要です。

しかし、もう元の頭痛に戻る事はありません。

たまのメンテに来られていれば大丈夫でしょう。




頭痛持ちは晩年きつくなる!

頭痛は体の中にあるコリのラインの緊張で起きています。

その緊張を抱えたまま晩年を迎えますと

頭痛以外にめまい・耳鳴り・不眠などを併発したり移行して行きます。

腰痛・ひざ痛などの関節痛やしびれが起きる場合もあります。

コリのラインの緊張を60歳までに取り除いておくことが

晩年を快適に過ごす必須条件と考えております。




      3回目ぐらいの時に頂いた施術の感想です。
              Click Please
          冷え:竹嶋尚美





頭痛は平安へ:頭痛専門整体院 
















category: 頭痛・片頭痛

tb: 0   cm: 0

△top

母を囲んで 

 

ori
     Click Please



休日に定例の母と妹夫婦との食事会に出かけました。

京都ホテルオークラ17階のオリゾンテのバイキングです。

絶景の眺めと、和洋中の上品なお味がそろっていました。

平日なのに外人さんの団体など、中々の賑いです。

ゆったりと楽しい時間を過ごさせて頂きました。



母は今年で93歳、1年半前に大腿骨を2度も骨折

人工股関節に入れ替えるなど半年間の入院生活が続きました。

もう寝たきりかと思いましたが、今では元の自力歩行が可能になりました。

大正生まれ、戦中戦後を生き抜いた生命力はすごい!

毎週欠かさず続けている、母への施術も効いているかな?

いつまでも続けたいと願う食事会でした。







京都ホテルオークラ:オリゾンテ
















category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

脇がこる(平安コンディショニング) 

 

脇こり




25年間ずっつつらいコリ

主婦のMさん、高校生の頃から脇から肩甲骨のコリに悩まされています。

ストレッチ。ジョギング・マッサージどれも元に戻ってしまいます。

当院の新ホームページ「肩首のこり専科」を見られて

ここしかないと思われてお越し頂きました。




改善開始

Mさんの体の深部に強い緊張があります。

ちょうど脇~肩甲骨の深部を通るコリのラインとして存在しています。

コリのラインの緊張は深部ですので揉む・叩くなどは効果がありません

当院では負荷が限りなくゼロに近い「無痛の手法」で取り除いて行きます。

緊張は徐々に軽減やがて無くなりました、初回大いに改善です。

Line
       Click Please



その後

その後回を重ねるごとに脇のコリは軽減していきました。

深部の緊張は多層に重なって存在していますので

1枚ずつ層をはがして行く感覚です。

計3回お越しになり大いに改善しました。

今後はたまのメンテで快適さは続くでしょう。





肩首のこりは平安へ : 肩首こり専科














category: 肩甲骨・背中痛

tb: 0   cm: 0

△top

強い首のコリ 

 

首こり




首のコリがつらい

会社員のAさん、半年前から首のコリがひどくなったそうです。

特に左側が強く、左の後頭部に重痛い頭痛も起きています。

あまりに辛いのでマッサージに頻繁に通ったそうですが

改善感はなく、当院をネットで探して来院頂きました。



首のコリはなぜ起きた

Aさんの首の緊張にアプローチしていきます。

仕事を初めてからの20年間の疲労が緊張を生み出しています。

年月をかけて蓄積された緊張が、半年前についに限界を超えたという感じです。

初回、頭痛が治まり首のこりが大いに改善しました。



その後

その後計5回お越しになり、頭痛は治まり首こりも気にならない程度になりました。

Aさんの場合は、お仕事の緊張以外に「冷え」も多く関与していました。

それと半年通ったマッサージの刺激も緊張として首の辛さを起こしていました。



過去は終わっていない

過ぎ去った事は、過去のことであり

今の自分の体に、影響を及ぼしているとはだれも思いません。

しかし、筋肉には過去の記憶が残っていると感じています。


度重なる仕事の緊張。クーラーや冷たい飲料の冷えの緊張。

マッサージの刺激による緊張などが地層の様に積み重なっていました。

その地層を一つづつ取り除いて行く事で改善が進んで行ったのです。





(Aさんの施術5回目の感想をご覧下さい)
      20120526095319c52.jpg





     肩首のこりは平安へ : 肩首こり専科














category: 肩こり・首痛

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。