京都平安ブログ

京都三条寺町にある整体院 平安コンディショニング 爽快な体になるお話

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

中学生の頭痛:左目のチカチカ頭痛 

 

20140327131423c5d.jpg



中学になって頭痛が頻発


Sさん、小4からたまの頭痛がありましたが中学になってからは頻繁しています。


目にチカチカが見えて光がまぶしく感じて左目・こめかみに頭痛が起きます。


頻度は週に1~2回、薬を飲んでもすっきり治まりません。


中学からは、月数回学校を休む様になり親御さんが心配されて来院されました。




改善開始


初回は頭痛がありませんが、頭痛のラインを確認して改善開始です。


頭痛の原因をサーチしていくと、胃に強い疲労があるので解除


続いて下肢と下腹部の緊張を入念に取り除いていくと体が緩んで行きます。


全身がゆるんだ所で初回終了です。




その後


初回以降は、眼の奥の頭痛が無くなり、こめかみ頭痛は出たが薬が良く効いたそうです。


2回目以降は、頭痛が出なくなり3回目で終了となりました。


これで頭痛が頻発する事は今後無くなるでしょう。


疲労が溜まればたまに頭痛が出る事は今後もあるでしょうが


薬が良く効く・頻発しないという状況であれば問題なしです。




Sさんの頭痛の原因は?


1つ目は、母親も頭痛持ちという事で「親からもらった疲労」が元々あります。


ですので小4から頭痛が年に数回ですが出てきていました。


2つ目は、水分を努力して飲んでいる事による「水毒」が影響していました。


水分過剰は、内蔵疲労を起こすと共に「冷えの疲労」も起こします。


3つ目は、思春期で反抗心が強くなり「思春期の疲労」の蓄積も影響していました。


以上3つを取り除くと頭痛は治まって行きました。



SY-tisou.jpg





頭痛は病気?


頭痛の95%は病気ではありません。ですので頭痛で死ぬことはありません。


頭痛の95%は「1次性頭痛」です。その原因は体に疲労が蓄積することで起きます。


体に疲労が溜まれば、体は苦しいので溜まった疲労を体外に放出します。


その一つが頭痛です、それが腰痛の人もあれば、イライラに出る場合もあります。


ですのでたまに頭痛が出て薬で治まる程度であれば問題なしです。




疲労は寝たら無くなりますか?


頭痛の原因である疲労は寝たら治るのでしょうか? 筋肉疲労は寝たら治ります。


しかし頭痛を起こしている疲労は、内蔵疲労冷えの疲労心の疲労が原因ですので


寝ても・休んでも・揉んでも・叩いても・薬を飲んでも無くなる事はありません。


頭痛が頻発する・激しく痛む・薬が効かない・寝込んでしまうなどの場合は


症状の根本改善に、上記3つの疲労を減らす必要があります。


よろしければ、当院で3つの疲労を減らしてみて下さい。


95%の方に、頭痛の大幅な軽減感が出てきます。











スポンサーサイト

category: 子供の頭痛・不快症状

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。