京都平安ブログ

京都三条寺町にある整体院 平安コンディショニング 爽快な体になるお話

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

【坐骨神経痛改善ブログ】お尻奥痛と足のしびれが改善した! 大阪市 

 

16-7-25.jpg




仕事が出来ない坐骨神経痛


大阪の48歳女性Yさん、2ヶ月前からお尻奥の痛みが出だし、やがて足のしびれが来ました。

痛みしびれは毎日四六時中起きていて、非常な苦痛を感じておられます。

整形外科で坐骨神経痛と診断され、ブロック注射を受けますが痛みは変わりません。

現場仕事の為、動く事が多く仕事が出来ないほどになっています。




体にアプローチ


お尻痛しびれを起こしている「坐骨神経痛のライン」を確認します。

ラインに触れると強い痛みがあり、Yさんにも認識頂けました。

ラインの痛み緊張をしっかり取り除いて、確認です。

Yさん「しびれは無くなりました、お尻奥は50%残っています。」

初回はこの位減れば、後は回を重ねると改善が進みます。




その後の改善状況


初回以降は、2~3日は快適だったのですが、やがて元の痛みに戻ったそうです。

2回目以降は、お尻痛・しびれが40%に軽減しました。

3回目以降は、お尻痛・しびれが30%に軽減しました。

4回目以降は、お尻痛・しびれが15%になりました。

5回目、すでに仕事・生活には差し支えなくなっていますので一旦終了です。

初診からすでに2ヶ月経過していますので、元の様な痛みに戻る事はないでしょう。




受診の感想


5回目に受診の感想を頂きました。



16-7-25a.jpg 



❏坐骨神経痛にお悩みの方は「坐骨神経痛専科」をご覧ください。











スポンサーサイト

category: 坐骨神経痛

tb: 0   cm: --

△top

【子供の頭痛改善ブログ】 小2からの毎日の片頭痛が治まった 滋賀県大津市 

 

14-8-23.jpg




毎日の片頭痛


大津市の小2女子のIさん、2年生の夏休み明けから毎日の頭痛に悩まされています。

おでこ・眉毛上にズキズキの片頭痛が毎日起きて来ます。

病院でのMRI検査でも異常がなく、蓄膿の治療もしましたが頭痛は治まりません。

授業中・下校時にも頭痛が出て、たびたび迎えに行く状態です。




体にアプローチ


こめかみ・眉毛上に痛みを起こしている「頭痛のライン」を確認します。

ラインを触診すると強い痛みがあります。

ラインの緊張をしっかり取り除いて初回終了です。

初診時は頭痛がありませんでしたので、これで1週間様子を見て頂きます。




改善状況


初診から1週間経過を見て頂きましたが、頭痛には変化なしです。

2回目受診後、頭痛の回数が減り、時々出る程度になりました。

8ヶ月後3回目、頭痛はたまになりましたが視力が急に悪くなって来院されました。

2ヶ月後4回目、食欲が顕著に減退で来院されました。

4ヶ月後5回目、少し頭痛が出たので来院されました。

視力の低下・食欲減退も頭痛を起こしていたエネルギーが起こしたものでした。




その後は


2年後にIさんの弟さんが、「えづき」が止まらないで来院されました。

お聞きすると姉のIさんは5回目以降、2年間頭痛は起きていないそうです。

今後も、前の様なひどい頭痛は起きる事は無いでしょう。




受診の感想


2年後に来院頂いた時に、お母さんに受診の感想を頂きました。


14-8-23a.jpg


❏子供頭痛にお悩みの方は「子供頭痛専科」をご覧ください。






 子供頭痛治療・子供頭痛外来・子供頭痛改善・滋賀県・大津市・彦根市・長浜市・草津市・東近江市・近江八幡市・甲賀市・守山市


category: 子供の頭痛・不快症状

tb: 0   cm: --

△top

【歯痛頭痛改善ブログ】 毎日奥歯・あご・こめかみがズキズキ痛む 枚方市 

 

16-9-29b.jpg




毎日奥歯がズキズキ


枚方市の40歳男性Hさん、2週間前から右の奥歯・あご・こめかみがズキズキ痛み出しました。

口腔外科でMRI・CTなど検査しますが歯や脳には異常が見つかりません。

薬が処方されましたが、痛みは無くなりません。

痛みは毎日で夜中も寝れず、精神的にも参られています。




体にアプローチ


痛みを出している「こめかみ頭痛のライン」を確認します。

ラインに触れると強い痛みがあり、Hさんにも認識頂けました。

こめかみ頭痛のラインは奥歯・あごを通過していますので歯痛が起きています。

奥歯痛・あご痛・こめかみ頭痛は別物ではなく同じ炎症のライン上の痛みです。

ラインの炎症をしっかり取り除いて確認です。

Hさん、「来た時の歯痛・頭痛が消えてます。頭がすっきりしました。」

初診であった歯痛・頭痛がきれいに取り切れました。




改善状況


初診から1週間、痛みは60%に軽減しました。

2回目から10日後、痛みは30%になり薬が必要なくなったそうです。

3回目から20日後、痛みが出たのは2日間だけになりました。

4回目から2ヶ月して、少し痛みが出て来院

5回目、頭痛のラインの炎症がほぼ無くなりましたので終了です。

今後は、痛みが出ればお越しくださいとしました。




受診の感想

3回目の受診の際に、感想を頂きました。

16-9-29.jpg 


❏頭痛にお悩みの方は「頭痛改善専科」をご覧ください。






歯痛・あご痛・こめかみ頭痛 頭痛外来 口腔外来 頭痛改善 大阪市・豊中市・吹田市・高槻市・枚方市・茨木市・池田市・寝屋川市・門真市・守口市

category: 頭痛・片頭痛

tb: 0   cm: --

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。