京都平安ブログ

京都三条寺町にある整体院 平安コンディショニング 爽快な体になるお話

【子供頭痛改善ブログ】小学4年男子 小児慢性連日性頭痛が治まった 埼玉県春日部市 

 

15-4-2.jpg




小児慢性連日性頭痛


埼玉県春日部市の小4男子N君、小4になってから毎日一日中おでこに片頭痛が出ます。

病院で検査の結果異常はなく、小児慢性連日性頭痛と診断され頭痛薬処方となりました。

薬を飲むと頭痛は和らぐのですが、頭痛自体は毎日起きています。

頭痛以外に、足がピリピリ痛むアロディニア、日に2~3回の腹痛もあります。




頭痛の兆候


4歳ごろから車に乗ると車酔いや頭痛があったそうです。

小さい時から、おう吐性の下痢・自家中毒などが月に1回起きていました。

車酔い・おう吐・自家中毒は頭痛の兆候なので、幼少期から頭痛の種を抱えています。

小4になってそれが頭痛として顕著化したと考えられます。




体にアプローチ


おでこ頭痛を起こしている「頭痛のライン」を確認します。

ラインに触ると強い痛みがあります。

おでこ頭痛のラインは、頭からお腹を抜けて足先まで続いています。

このライン上に頭痛、腹痛、足のピリピリが起きているので別物ではありません。

ラインの緊張をしっかり取り除いて終了しました。




改善状況


遠方からの受診ですので1泊2日で3回の集中受診を受けられました。

その後も2週間後にもう1回受診で、計4回の受診です。

4回の受診の場合は4週間は経過を観察して頂く事になります。

受診直後は、腹痛が増えたり、足のピリピリが強くなったそうです。

しかし、4週間を越えますと改善感が出てきました。

お母さんのメール

施術後1ヶ月ほどすると、足のチクチクが無くなり、腹痛・車酔いも良くなりました。頭痛も徐々に減り、ここ2ヶ月は頭痛が全く出ていません。ありがとうございました。」




その後


受診7ヶ月後に再受診頂きました。

頭痛・腹痛はほとんど無くなったそうです。

車酔いがまだ少し残っているので再来院されました。

吐気を起こすラインの緊張を取り除きましたので

これで車酔いもさらに改善すると思われます。




受診の感想

受診5回目の時にアンケートを頂きました。

15-4-2a.jpg 


❏子供頭痛にお悩みの方は「子供頭痛専科」をご覧ください。








子供頭痛治療・子供頭痛外来・子供頭痛改善・さいたま市・川越市・所沢市・春日部市・越谷市・草加市・上尾市・熊谷市・久喜市


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://to6to.blog96.fc2.com/tb.php/756-39e18218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top