京都平安ブログ

京都三条寺町にある整体院 平安コンディショニング 爽快な体になるお話

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

【緊張型頭痛改善ブログ】 1日中続く重痛い緊張型頭痛が改善した 京都市 

 

16-4-9a.jpg




1日中頭が重痛い


京都市の40歳男性Hさん、寝起きから1日中頭が重痛い頭痛に悩まされています。

20代後半から週に2~3回緊張型頭痛が起きています。

頭痛薬はほとんど効きません。

頭痛が出ると仕事がとても辛いそうです。




体にアプローチ


首~後頭部に痛みを出している「頭痛のライン」を確認します。

ラインに触ると強い痛みがあり、Hさんも認識頂きました。

ラインの緊張をしっかり取り除いてから、確認です。

Hさん「今日は頭痛なかったのですが、首がすごく楽になりました!」

初回は、首の可動域が広がりすっきり感を感じて頂けました。




改善状況


初診以降、頭痛は30%ぐらいに軽減して、薬が効くようになったそうです。

2回目以降は、10ヶ月空けましたが頭痛は少し出る程度になりました。

3回目受診頂いて、ほぼ頭痛のラインの痛みが消えましたので一旦終了です。

また頭痛が増えて来ればお越しくださいとしました。




今後は


十数年間に溜まった疲労が起こしていた頭痛です。

疲労をしっかり取り除きましたので、元の様な頭痛に戻る事はありません。

少し頭痛が増えた時には、メンテナンス受診されれば良いかと思います。




受診の感想

2回目の受診の際に感想を頂きました。


16-4-9.jpg 




❏頭痛にお悩みの方は「頭痛改善専科」をご覧ください。






頭痛改善・頭痛外来・緊張型頭痛治療・京都市・宇治市・亀岡市・長岡京市・向日市・八幡市・京田辺市

スポンサーサイト

category: 頭痛・片頭痛

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://to6to.blog96.fc2.com/tb.php/762-2041c844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

