京都平安ブログ

京都三条寺町にある整体院 平安コンディショニング 爽快な体になるお話

【股関節痛改善ブログ】 股関節痛と膝痛が大いに改善 東大阪市 

 

16-12-29a.jpg 




歩くのが怖い


東大阪市の61歳女性Sさん、2ヶ月前から左股関節と右ひざの痛みがひどくなりました。

歩くのが怖いほどの痛みで、階段の上がり下りがほとんど出来ません。

整形外科の検査では何も異常がなく、整骨・整体と周りましたが改善なしです。

ネットで当院を探されて来院頂きました。




体にアプローチ


痛みを出している「股関節痛のラインと膝痛のライン」を確認します。

ラインに触れると強い痛みがあり、Sさんにも認識頂けました。

ラインの痛みをしっかり取り除いて確認です。

Sさん「痛みが40%ぐらいに減りました。」

初回はこの位、痛みがへれば後は回を重ねると改善して行きます。




改善状況

初回1週間経過して、痛みの範囲が狭まり、痛い部分がはっきりしてきました。

2回目から2週間経過して、股関節痛は60%に、膝痛は1点ピンポイントになりました。

3回目から10日経過して、股関節の痛みは無くなり、歩く不安が無くなりました。

4回目から1週間経過して、膝痛が無くなり階段が大丈夫になりました。

5回目、ほぼラインの痛みが消えましたので一旦終了です。

すでに初診より2ヶ月経過していますので、元の様な痛みには戻る事はありません。

今後は、辛さが増せばお越し下さいとしました。




受診の感想

5回目の受診の際に、受診の感想を頂きました。

16-12-29c.jpg 


❏股関節痛・膝痛にお悩みの方は「腰痛・股関節痛専科」をご覧ください。











スポンサーサイト

category: 股関節痛

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://to6to.blog96.fc2.com/tb.php/764-6ed7858c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top